ショーの再演についてお聞きします。

宝塚110閲覧

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/5/4 23:49

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございます。どの回答もとても勉強になりました。やはりショーの再演は難しいのですね。ベストアンサーは、私もショーの再演にはあまり抵抗がないのですが、あてがきのお芝居の再演には抵抗があることもあるので、それと同じ気持ちなのだと気づかせてくださった方に。

その他の回答(3件)

1

①自分のショーを海外、全ツ、中日、博多座で再演する→どのトップも一度くらいしている ②前任の退団ショーをプレお披露目で使う→良くある ③二番手が直近のトップのショーで全ツ→良くある ④2、3代前のショーを全ツか別箱で使う→まあまあある ⑤その組のショーを本公演で再演する→シトラスくらいでは? ⑥時代と組を越えて再演されている→ノバボサノバくらいでは?

1人がナイス!しています

1

演出家さんが故人や退団してる人は なかなか再演もされづらいですね。 岡田先生は今もバリバリご活躍なんで再演もたくさんありますが 小原先生 横澤先生はお亡くなりに、 草野先生は事実上の引退、 三木先生も今度久しぶりに大劇場? 気が付けばヤンさんトップ時代のショー担当って もう石田先生くらいしかいないんですよね。 その石田先生もお芝居と両方されるから ショーを担当が本当に数年に一度になってしまったし。

1人がナイス!しています

3

お芝居と違ってショーは初演の時のトップスターの良さが活きてより輝けるように作られたようなものだと思っているので、ファンはオーダーメイドのものを後輩がもう一度…というような複雑な気持ちになる方もいるのではないかなと思います。 前のトップには前のトップにしかない良さがありますし、今のトップには今のトップにしかない良さがありますから、再演よりも新しいショーの方が今のトップのファンも嬉しいのではないでしょうか? 自分の応援しているスターの方の良さが最大限に引き出される演目は嬉しいはずです。

3人がナイス!しています