高速道路の深夜割引について。

ベストアンサー

0

そうですよね。ちなみに料金所って入口と出口の2か所だけというわけではなく、途中途中に利用料金のセーブポイントかの如く何回も通過しますよね。あまり詳しくないのでよく意図がわかりませんが、もしかして、ネクスコ管轄と都市高速の分岐点各所に料金所があるのでしょうか?ジャンクションと呼ばれるものもそうでしょうかね? 例えば、A料金所からC料金所に行くまでにB料金所を経由する場合、A料金所23時通過 B料金所23時50分通過 C料金所0時40分通過 この場合、AからBの利用料金は割引対象外でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

23時に高速道に乗って3時に降りても適用されます。18時に乗って次の日の10時に降りても適用されます。 0時待ちは降り口で0時を過ぎれば深夜割引が適用されるからでしょう。自分も深夜割引を適用させるために降りるIC手前のSA,PA等で時間調整したことが何回かあります。

1人がナイス!しています

1

0時待ちは入口では無く出口です 0時に出て深夜割受けるため 入口は0時前に入って出るときに0時になっていたらいいのだから 4月徳島から岐阜に帰るとき、桑名で調整した、 大山田PAで休憩3分前に出て0時0分出口通過

1人がナイス!しています

0

ご指摘のように、23時に高速に入り深夜3時に高速を降りても深夜割引になります。 深夜0時前に入場待ちしているのは、短距離だけ高速を使うからでしょう。それか、単に到着時間までの時間調整を兼ねて。

0

深夜割引になりますよ。例えば23時に入り口のETCを通過して5時に出口を通過しても深夜割引になります。 商業トラックが0時待ちをしているのは出口の料金所です。出口を0時過ぎに通過しないと深夜割引にならないからです。