転職と待遇改善交渉について 当方、社会人3年目の者です。現在勤めている会社で、主に人間関係の面で不満があり、待遇改善を希望しています。

職場の悩み | 労働問題58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

会社が貴方を必要としてるなら 配属先変更や昇給昇格等で優遇処置が採られますが、 幾らでも代役が居る仕事なら、 不平があるなら辞めたっていいよになります。 人は自分を過大評価したがります。 謙虚な気持ちになって再度お考えになって見て下さい。

ご回答ありがとうございます。 私は自分を過大評価しているかもしれませんが、処理している仕事量が他人より多いというのは、間違いなく事実だと考えております。 私が必要かどうか、代役がいるかどうかということは、仕事量が平等ではないこととは別問題だと思うのですが、いかがでしょうか。

0

大人しく転職した方がいいでしょう。 貴方の主張を聞かされ散々時間を使った挙句、やっぱり転職しますとなれば周りの人は大迷惑です。 早いとこ引き継いで有給消化してカサカサになった心を癒しましょう。

0

貴方の次に上司の元に赴任する人達のために「改善」を施してもらいたいならば強く言う 上司やチームに不満があって、その不満を解消する為に改善という名目で立ち向かうならば何も言わない が良いと思います。 改善は貴方個人に対するメリットと相手に思われないように主張しないと同調とか理解を示してくれる貴方以外の人は少ないと思います。 改善をする事で多くの人が受けるメリットを併せて理解を求めないと不満の吐口と思われる可能性があると感じました。そして、退職していく人に対して誠実に相手が対応するかは懐疑的でもあります… 貴方が経験した事を貴方が活かして今後の部下への差配や理解をしていく事が改善につながる気はします。 他人を変えようとする事はとても大変です、それは相手が上司でも部下でも同じです。