ID非公開

2021/5/5 7:02

22回答

日商簿記2級は、これまでの120分で構成された過去問は、あまり役に立たなく なるのでしょうか?

簿記 | 資格83閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも、参考になりました。

お礼日時:5/6 16:02

その他の回答(1件)

0

これまで 「よくわかる簿記 合格するための過去問題集」 というタイトルで発売されて来たTACのよくわかる簿記シリーズからも2021年度版は 「よくわかる簿記 合格するための本試験問題集」 とタイトルも変えて本に収録している問題も90分に対応した問題にしています。 本番の試験時間に対応していない120分の過去問題集は直接的には役立ないと思います。 まだ90分の2ペーパー試験が実施されていない今年度に限れば90分の過去問題は存在しない訳ですからね。

これまで試験終了後に回収された解答用紙以外の問題用紙と計算用紙は自宅に持ち帰ることが出来ましたが、2021年度日商3級2級のペーパー試験からは全経簿記と同じように問題用紙も計算用紙もぜんぶ回収する様に変更されました。 試験問題は試験後に日商サイトで公開する形になります。3級2級はこうした形になっていきますから試験当日夜にに資格予備校がアップする模範解答と組み合わせるとネットにあるツールだけで日商簿記検定の学習が可能になるかもしれません。