教師にならないで自分は正解だったと思う人はいませんか?

職場の悩み15閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 私も教師にならない選択をした教育大の学生です。 教育大にいるくせに教師にならない自分は負け組だと思っていたので、他の人の意見を聞けてよかったです。

その他の回答(3件)

1

俺も中学か高校教師になる目標があった。 でもな、三流大学に進学したのが悪かったんだよ。 訳のわからんクソ講義。 大学教授や講師、職員でさえ訳がわからん連中。 どうしてもその目標に踏み込めなかった理由? 俺は高校時代に真面目に通ったんだよ。 担任教師から→お前の身内がどうなろうと関係ねーよ。 俺も含めた何かと苦労して生きてきた者にいえるのは、誰1人教師なんて職業の人間を信じちゃいないって事だ。 家庭環境がかなり酷かった。 祖父が交通事故で植物人間状態もあった。 社会に出てから、如何に教職員が腐ってるかが理解できたよ。 昔の小学校教職員が裏金捻出のための空出張の領収書や、本来より領収書金額を多めに記入させての経費水増し。 だからこそ、右翼団体さんから日教組がバッシングされちゃうんだよ。 それだけ教育現場が腐ってる証拠だ。 米国でそんな経費水増し云々やってみろ? ばれたら実刑だよ。 そこまで腐った教師にならなくてよかった。

1

ID非公開

2021/5/5 9:56

教師を嫌いだったのにも関わらず、「教員にならないか」なんて担任に何度か勧められ、世話を焼かれたことあります。でもならなくて大正解でした。