買ってきたカメラやレンズの元箱はどうしていますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答に驚くとともに、カメラ好き共通の深い悩みだということを改めて感じました。多数のご回答の中で唯一、配偶者目線からの解決策?をご提示くださった同IDのcreさんに。

その他の回答(24件)

0

ID非公開

2021/5/12 1:29

理解のある奥様で羨ましい。 渋谷にさくらやがあった頃、レンズを買って中身と保証書だけ残して、半蔵門線の駅の屑籠に箱を捨てましたよ。そのまま持って帰ると妻にばれるので。普通のお父さんは皆そうしていますよ。

0

他の方もおっしゃられているように、後により高く売るつもりがあるかないかで決められては? 元箱があるかないかで結構変わります。 気にされる方は、元箱があってもキャンペーンで切り取り部分があるだけでも気にされますから。

0

ロゴが入っているだけで、スーパー輝いて見える…んですが、どうも家族にはフツーの箱にしか見えないようですよね。 私は邪魔だ邪魔だと言われた挙げ句、きれ〜にたたみました。(中の仕切りは頑丈なんですが、外箱は薄いタイプばかりだったので、私の場合。)で、それを100均で大きめのケースを買ってきてそこにしまいこんであります。 が、まぁ、あのー、売る気がないので、出しもしませんし、おそらくはゴミになるかなとは感じます。でも、それは役目を終えたということでもあるので、それまでは取っときます。 箱が箱のままだと、かさばるんですが、畳むと意外に…です。中の梱包は、一部さよならしました。元に戻せそうにないパターンがいくつかあったのです。(かといって、写真に撮ったり動画にしてわかるようにしておくほど几帳面でもなかったもので…お恥ずかしい限り。) 箱もさることながら、カメラとレンズと、うまい付き合い方ができますように。今ならちょっと言えるかな、買ったものは箱も含めてですが、あのとき本当に欲しかったのはカメラとレンズの結ぶ世界だったので。

0

後に転売する可能性があるのなら、元箱があったほうが高く売れるので、そのように説明すれば良いでしょう。 転売せずに使い潰すつもりなら元箱を取っておいてもゴミになるだけです。 なぜ取っておくのか理解に苦しみます。

0

簡単です。 手放す時に元箱ありの方がメルカリとかで高く売れるからで良いでしょ。 実際事実だし。それは何年後でも変わりません。