回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/5 8:58

1313回答

小2男子で掛け算が言えなくて、先生に「どこらへんが難しい?」って優しく聞かれただけですぐ涙を流して話せないくらいエグエグ泣き出すのっておかしいですか?

補足

今は中3で、まだちょっとした事で涙目になったりして、気づかれないか不安になってしまいもす

回答(13件)

0

他の方から良い回答が沢山出ているので、別の視点から。 「HSP」を調べてみてください。 該当が多く思い当たるなら書籍を読んでみてください。 HSPのお子さんは、時に自己肯定感が下がりやすく、親御さんの声かけの仕方がとても大切なので。 全く当てはまらなかったらごめんなさいね。

0

普通 うちは国語のテスト難しすぎるとテスト中に泣きました。

0

気が弱くて、涙ぐみやすい性格なのでしょう。 いろんな性格の人が世間にはいますから。暴力的な性格の人よりは、はるかに良いと思います。

0

プライドが高い子なのかな? スポーツや他の事は、誰よりもできるのに皆ができている九九の暗唱ができないってそういう子には、キツいのたと思います。 子供が塾で2年生始まった時に、同じような事がありました。 男の子二人がで、スポーツも勉強もそこそこ出来る子。 けど、なかなか合格できなくて泣いてました。