イチゴ泥棒の犯人を教えて下さい。

画像
補足

皆様、 色々とアドバイスありがとうございました。 網は地面に杭で打ち付けてあり、部分的に剥がれているわけでも無いのでです。綺麗にピンと張った状態なので鳥や動物がどうやってイチゴを食べたのか想像出来ません。

家庭菜園290閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1042175110様 獣は土の中から侵入する可能性もあるのですね。それなら網が張っていても食べられるかも知れませんね。なるほどです。有難うございました。

その他の回答(4件)

1

鳥や動物なら、侵入した後はそのままです。 侵入した痕跡がないのなら、人間が盗って、元に戻したと考えるほうが自然ですね。 人間の場合は見張りを立てる・防犯カメラを設置する以外に方法はないと思います。

0

近所のおじいちゃんじゃない? [対処法] 夜間から朝方にかけて徘徊することが多いので、スーパーで買ってきた苺1パックを仕掛けて何も知らずやって来たところを確保!

1

鳥だと思います、夜が明けきらないうちにやって来て食べてゆきます。 ネットは見えるので近くまで飛んできて歩いて入りますのでネットは効果が薄いです。 防鳥ネットは透明で細く見えないので知らずに飛んできて一度は引っ掛かりますが羽の傷むのが怖くて二度と来なくなります。 飛んで来る方を遮るように支柱を2本立てて防鳥糸を横に15cm間隔に張ってください。