ID非公開

2021/5/5 11:00

22回答

戦争映画でアメリカ軍が負傷した兵士にまず注射するシーンをよく見ますがあれはモルヒネですか?どういう効果があるんですか?

外国映画71閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

1

モルヒネは麻薬です。 阿片を精製して作られたもので脳内のドーパミンを大量に発生させて快楽的に気持ち良くなります。 そのため痛いのを忘れるくらい感覚が麻痺します。 私は昔に首の骨を折ったとき、息をする度に電気がビシャーって雷のように上半身に痛みが走りました。 痛くて寝れずに看護師を呼んだら… プスッとうたれました。 体中がフワって浮くような感じで一瞬にして痛みはなくなりそのまま水中の中に落ちていくような包まれたなんとも言えない安心感のような気持ちになって…知らん間にそのまま寝てました。 次の日も打って欲しいと言ったら、あれはダメって言われて普通の痛み止め打たれた。 あれは中毒になるのは分かります。 麻薬は怖いですね… 因みにモルヒネに酢酸を結合させて脂溶性にしたものがヘロインです。 水溶性よりも脳に浸透するため強烈な効き目で廃人化するそうです。 (=゚ω゚)ノ

1人がナイス!しています