新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

福島原発のメルトダウン爆発事故の後、被曝から3年目に子どもたちも癌だらけになったけど、

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 垢BANでも、ここには書き込めるみたいです。 今までカテゴリマスターとして脱原発、お疲れ様でした。 ZARDよ 永遠なれさんが知恵袋に居てくれて本当に心強かったです。 また復活の日を楽しみに待ってます。 わたしもあとで

お礼日時:6/16 7:13

その他の回答(5件)

2

健康被害「考えにくい」 甲状腺がん増は検査の結果―国連、福島事故で報告書 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030901138&g=int >原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)は9日、東京電力福島第1原発事故について、被ばくを直接の原因とする健康被害が、識別可能な水準で確認されることは今後も「考えにくい」とする報告書を公表した。周辺地域で甲状腺がんと診断される子供が増えているのは、被ばくの影響でなく、広範なスクリーニング検査の結果とみられるという。 http://www.unscear.org/unscear/en/fukushima.html

2人がナイス!しています

>>sen********さん 2021/5/5 13:52健康被害「考えにくい」 甲状腺がん増は検査の結果―国連、福島事故で報告書 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030901138&g=int >原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)は9日、東京電力福島第1原発事故について、被ばくを直接の原因とする健康被害が、識別可能な水準で確認されることは今後も「考えにくい」とする報告書を公表した。周辺地域で甲状腺がんと診断される子供が増えているのは、被ばくの影響でなく、広範なスクリーニング検査 http://www.unscear.org/unscear/en/fukushima.html ↑↑↑↑↑↑↑↑ 被曝直後は調べても調べても調べても、一人も癌の子は、まだまだ見つからなかったわよ。 癌の激増は予想通りに被曝から三年目。

画像
3

小児癌患者とか原発事故関係無しに、毎年のようにいますよ(笑)。

3人がナイス!しています

>>中村謙太さん 2021/5/5 13:33 小児癌患者とか原発事故関係無しに、毎年のようにいますよ(笑)。 ↑↑↑↑↑↑↑ 福島県で大規模調査をしたけど、その県民健康調査でも被曝直後はまだ癌の子は一人も見つからなかったわよ。 そして、予想通りに被曝から三年目に小児癌も激増。 原発推進の専門家は、わたしに何度も教えられてよく知ってるでしょ それとも記憶力が無くて覚えられないの?

画像
2

山本太郎氏のおかげでわかりました。今回のPCR検査拒否もコロナ禍ではこれと同じ考えだった。今さらながら山本太郎氏を大切にしていかなければならないと思います。質問者のやっていることは無駄じゃないです。

2人がナイス!しています

前回の質問は不当にも削除されました。 子どもたちも癌だらけを放置すれば、どんな結果になるかは中学生でも分かる筈ですが、それを承知で削除する奴がいます。 どんな気持ちで削除なのでしょうか。 テレビでは殆ど報道出来ない山本太郎。 原発推進に転ずれば、またテレビ出演も増えるのでしょうが、あり得ないですよね。 子どもたちの命を救う人がテレビにも殆ど出れないなんて、不思議な国になっていますが、正義は勝つでしょう。

画像
1

はいはいはいはい(笑)

1人がナイス!しています

福島原発のメルトダウン爆発事故の後、被曝から3年目に子どもたちも癌だらけになったけど、 (福島の小児甲状腺がん275人〜がん登録で24人判明) http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2557 自民党や東京電力は、それも放置って、水俣病の話しと似てないですか?? 被曝による疾病も水俣病も、しぬまで放置を続けるの?

画像