見切り品買えると嬉しいですか? 自分はウレシイです。

補足

見切り品を買う=貧困 と考える人がいるのに驚きです。 普通に夜に買い物に行ったとき、総菜、生鮮食品、賞味期限の近いのパン等、見切り品ばかりですよ。 夜にしか買い物に行けず、それらを買う人も貧困ですか? 昼間買ったら正規の価格で売ってるものと同じ品物です。 ※もちろん昼よりは鮮度は落ちますが、昼に購入して夜に食べる場合と、夜に購入して夜に食べるのとでは同じです、当然に。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

食品ロスに貢献してると思います! 「選ぶもの」や「選び方」が大事。

その他の回答(5件)

1

購入しようとしていた食材が見切り品になってたらラッキーと思います。ただし、加熱調理する食材に限りますね。

0

以前はそんな生活を送っていました。 値引きされていないと店員さんにわざわざ訊ねてまで、プライドも〇〇もありませんでした。(私でない家族) 買い物にも規制が掛かって面白くなかったです。 そんな生活が徐々に変化し、今も値引き品は買いますがバナナの1本売りを定価で買います。 リンゴも夏場に1個580円で買ってきました。 ペットの為にです。 リンゴを買ってきたのは先のケチ〇郎です。

1

特に嬉しいという事は無いです 生鮮食品で生で食べるような物は見切り品は買いません 加熱調理などでの食材などでは買うことも有ります 見切り品の買うのは パンや菓子類が大半です 消費期限が1~2日残っている物を選んで居ます 当日のは買いません

1

一度も買ったことはないが、もし買わなければならないような状況に追い込まれたら、自分の経済力の不足を嘆くだろう。惨めでやりきれない気持ちになると思う。