ID非公開

2021/5/5 13:16

77回答

新型カタナの馬力は他のバイクに比べてかなり高い方なのでしょうか?また隼とどちらの方が馬力はありますか?

バイク | 新車49閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

流石新型カタナですね!回答誠にありがとうございます!

お礼日時:5/9 1:30

その他の回答(6件)

0

リッターバイクとしては普通のスペック。 ただし公道では使い切れないけど。

1

新型カタナは148馬力、隼は190馬力。 カタナはGSXーS1000と車体回りやエンジンが共通です。 そのS1000は2005年式のGSX-R1000のエンジンを使い、最高出力を削る代わりに常用域のパワーを重視しています。 公道は100馬力あれば必要充分に走れます。 そしてカタナやS1000系列のメリットは隼より50kg程軽い車重です。 軽い人間一人分の重量差があるとどっちが軽快に走れるでしょうね。

1人がナイス!しています

0

古いSSのエンジン、フレームを使いまわして、電子制御を後付けしただけ。パワーなんて無いよ。隼の方が、そりゃ、排気量がデカいから遥かにパワーはある。

1

スペック見てないが、同排気量のスポーツバイクに比べかなり高いというのはないだろう GSX-S1000のエンジンだからね 元はSSのエンジン乗っけてるが、最新のものではなく公道メイン使用を想定したデチューンをしたもの 当然元のSSそのものの方が最高出力は高いし、他車の競合車?であるCB1000Rと同じようなものだろうと推測する ヤマハのMT-10はたしか新しいR-1のエンジンだったと思うしCB1000Rやカタナよりもたぶん馬力は高いんじゃないかな ま、かといって偉いわけじゃあない さっきもいったように、SSのようにサーキットを主戦場とするようなバイクではなく、基本的にカタナ等のストリートファイターは公道を楽しく快適に走れるような方向性で作る だからアップハンドルになったし、最高出力だけが重要ではない それはSSや、メガツアラーである隼にも言える事だがな あまり馬力馬力ばっか言ってると、この坊ちゃんは素人なのかな と思われるぜ

1人がナイス!しています

馬力的には当然カタナより隼が高い エンジン形式も同じ四気筒だしボアストロークの割合もたぶんカタナと似た感じだろう 当然排気量が300cc以上余分にある隼の出力が大きくなる