GW中は郵便はお休みですがポスト投函したものは最寄りの郵便局まで輸送されているのでしょうか。

ベストアンサー

0
画像

補 足 ! 普通郵便の配達員は担当地区を順路に沿って何百通かの郵便を一軒一軒配達していくので早い家は朝イチだけど遅い家は夕方になります。担当地区を1日で配達できる数には限りがあります。5日間分の郵便物を5/6の1日で全部消化できるとは思えません!? 届くかもしれないし5/7になるかもしれないし…!!

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:5/9 23:19

その他の回答(3件)

0

集配局間の輸送は365日毎日行われています。 問題が無ければ6日に配達を行います。

0

はい。 日曜・祝日が休みなのは、「配達」だけです。 配達先の郵便局までの輸送は、毎日行われていますよ。 >3日に投函されたものは明日届くことができるのでしょうか。 普通なら、明日の平日に届くでしょう。 もちろん絶対ではありませんが。 5/3、4、5が配達しない日なので、 5/6に届く可能性は99.9%といったところですかね。

0

はい、輸送は行われています。 運が良ければ明日配達されますが、確実なことは言えません。 5/2~5/5まで配達がお休みだったわけですからこの間に配達すべき「膨大な量」の郵便物がたまってしまっているので、これを全て5/6中に配達出来るとは限らないので、5/7以降の配達になってしまう可能性もあります。