福島原発のトリチウムを含む処理水の海洋投棄と、土壌処理について教えてください。

原子力災害13閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

一切すべて放出そのものに問題はありません。 ま、これを利用して反原発派が色々言ってる様だが、そもそも「原発事故の影響で健康被害が」とかそういう事実すらありません。

1

とりあえず、4.については、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10242579270 を見てください。 尚、2.については、ネットを調べると処理法は色々と提案されていますので、そちらを見てください。 それと、1.と関連する話ですが、処理水や汚染水が増え続ける理由や処理水の放出計画に関連する話は、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10242622910 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10241728925 を見てください。

1人がナイス!しています