ID非公開

2021/5/5 17:28

77回答

GWに沖縄本島の旅行をしてきました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

宮古がおすすめかな。 自然に関しては両方とも遜色ないが、石垣のほうが治安が悪いです。

0

お気持ちすごーく分かります。 わたしも本島の次に八重山か宮古かどちらにしようかとても迷いました。 石垣島⇔宮古島は移動可能ですが、下見感覚で2泊ずつするならいいですけどより深く沖縄にはまって行きたいならどちらかに絞って別々に行った方がいいです。 ①旅行の日数 他の方もおっしゃっていますが、日数が取れるなら八重山諸島がおすすめです。八重山だけで1週間くらいあってもいいです。 2〜3泊くらいなら宮古島がちょうどいいです。 ②沖縄のどこに魅力を感じたか 海のきれいさに惹かれたなら、宮古島へ。海の色は本当に素晴らしいです。なんというか、不純物がないきれ〜いな青という感じです。いつまでも見ていられます。ただ、海以外の観光資源が今のところ少ない、というふうにも言えます。 沖縄独特の雰囲気(空気感かな?)に惹かれたのなら、八重山諸島へ。中心地の石垣島から渡る島々のどこも違っていて、みんな素晴らしい個性です。石垣島からの4島巡りツアーなども出ていますが、できたらのんびりと過ごしたりアクティブにマリンスポーツをしたり、自分のペースで(泊まりながらがおすすめ)島を巡った方がいいです。 ③移動手段 八重山諸島なら、船での移動が中心なので、レンタカーがなくても何とかなります。石垣島はできれば欲しいですけど。 宮古諸島は、橋でつながる島々をドライブするのが最高に爽快なので、レンタカーがあった方がいいです。 こんな視点で選ばれると良いかなと思います。 ちなみわたしは最初は八重山諸島に4泊、次は宮古島に2泊で行きました。 どちらもまだまだ行きたいです。本島も。 早く安心して行けるように、状況が好転して欲しいです。

0

泊数が少ないなら、宮古島。 泊数が取れるなら、石垣島(周辺離島含む)。 旅先での限られた貴重な時間を半日ほど移動に取られるので(お金もかかるし)、どちらかに絞ることを推奨。 宮古島はとことん海が好きならよいが、そうでないなら、周辺離島メインの石垣島を推奨。 周りの離島はそれぞれが個性的で、全部をそれなりに満喫しようとすると、4泊でも足らないくらい。 石垣島だけの4泊は、ヒマジンになる可能性が高く、とびきり高級のリゾホじゃないと嫌だとか、夜は繁華街が恋しいとかでなければ、離島に泊まるほうが面白いと思う。

0

>どちらがおすすめですか? どういう過ごし方をしたいかで、おすすめは変わります。 のんびりしたいなら宮古島、離島巡りなどアクティブに行動したいなら石垣島です。 >4泊くらいしたら2泊石垣島、2泊宮古島というように移動もできますか? できますが、時間が足りないと思いますよ、きっと。