ID非公開

2021/5/5 17:43

1010回答

なぜ体罰はいけないのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

法的に言うと障害は親告罪ですので。 何であれ殴ってはいけないという事です。

子供よりも人格の出来上がった大人のほうが口で言い聞かせるのは遥かに難しいんです。子供なんて単純ですからちょっと話術を磨くだけで簡単に言い聞かせられます。

1

大人は知りませんが、子供に体罰は必要ないです。 体罰がなくても躾ができるからです。 体罰(躾と称して)する親は、残念ながら親としてのスキルが不足してるのだと思います。 大人と子供は別にして考えた方が良いのでは?

1人がナイス!しています

0

なぜいつも「口で言ってから殴る」なんだろう? まず殴ってから「なぜ殴られたかわかるか?それはな」 と説明する方が効率がいいと思う。 後者ははっきりと「自分が悪いことをしたから殴られた」とわかる。 前者では「自分に理解力がないから」あるいは「説教する人間が口下手だから」殴られた、ということになってしまう。

1

注意しても理解する気がないように見える子供にも家庭環境に問題を抱えていたり何か病気を患っていたりなど必ず原因があります 教師にそのすべてをケアしろとまでは言いませんが、この場合するべき事は暴力などではなく子供の境遇に寄り添った指導やサポートであるべきではないでしょうか? 殴るのは簡単ですが問題は何も解決しません

1人がナイス!しています

2

体罰でない方が幼児教育上有効とすでに分かっています。 研究上そうなのですから、叩く理由はない。叩くとすれば親の感情ということ。 つまり、体罰を多用する親は人格が未熟である親の証明です。それがただの勉強不足です。

2人がナイス!しています