退職者の源泉徴収票の提出について

税金 | 退職84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/5 21:03

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすいご回答感謝です

お礼日時:5/9 12:10

その他の回答(4件)

1

退職所得に対する源泉徴収票も お給料に対する源泉徴収票も 退職後 勤務先は 従業員に対しては 一か月以内に発行することになっています。 税務署と 自治体への法定調書は 年間合算で提出でよいと考えます。

1人がナイス!しています

0

所得税法第226条では、通常は該当年の翌年の1月31日まで、 中途退職者については退職日から1ヵ月以内に源泉徴収票を交付しなければならないと定められています。 https://mynavi-agent.jp/knowhow/tax_withholding/