ゲームのRMTはなぜ無くならないのですか?モンストや パズドラ、FGO、グラブルなどのRMTを昔Twitterで見て、調べてみたら結構取引されてるようで、びっくりしました。課金するのが馬鹿らしくなるというか。禁止行為

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

4

RMTを取り締まるのは簡単ではないというだけで RMTがノーリスクなんて事は全くありませんよ まして、「RMTに手を出す」という事実と 個人情報をセットで得体の知れない業者に握られる事には ソシャゲでBANされるよりも遥かに大きなリスクを伴うんですよ そういう想像力がなく安易に利用する愚かな人が あとを絶たないだけの話です あなたが言ってる事は 「見つからないよう万引すればタダなのになんで普通にお金払うの?」 と言ってるようなものです

4人がナイス!しています

1

禁止行為だと分かってない、もしくはバレへんやろ思考で買う奴がいなくならないから 売る側も2種類いて、単純な引退などで手放すものを売るケース これは金さえ手に入れば後はどうでもいいんだから実質ノーリスク、モラルが咎めないかそもそも無知な人間ならやらない理由がない もう一つは業者 こちらはお国柄そもそもRMTに対する忌避感を持ってない中国などが多いが、そういうのが組織的にやってる こっちはBANでダメージは受けるが現役プレイヤーではないので致命傷になることもない そんな訳で売る側がいなくならないので、買うという思考が湧くような程度のやつならRMTするのが普通みたいな錯覚を抱く

1人がナイス!しています

下で転売を引き合いに出してる奴がいるが全く違うね 一般的に忌み嫌われるような部類の転売は明らかに売る側の買い占めが原因だから

0

転売が無くならないのも同じ理由ですが、買う人がいるからですよ。買う人がいなければ売る方もやめます。