海軍兵学校の食事は誰が作っていたのでしょうか?

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 兵学校や官衙では業者に任せているんですね! 今、海軍の雇員や傭人についての資料を集めているのですが、兵学校についての資料などは公開されているのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

戦友会の回顧録等にも、どこにも記載がないので生徒たちもあまり印象に残らなかったのですかね…… ご回答ありがとうございました!

お礼日時:5/12 0:45

その他の回答(1件)

1

兵学校の食事はわかりませんが、軍艦では士官の食事はコック(軍属)がつくり、下士官、兵の食事は烹炊所で下士官、兵の主計科員がつくる、と「続海軍よもやま物語」に書いてあります。もっとも士官は1食いくらと金を払います。と言っても食事代の手当は支給されていたのですが。

1人がナイス!しています