ID非公開

2021/5/5 20:03

77回答

60歳で退職。中小企業だから退職金もわずか。 就職活動をしないといけません。月に手取り20万円は欲しい。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

介護職だったら即日さいようですよ 夜勤したら手取り20万円あるし

1

当方60歳手前でリストラ退職しました。(ちなみに一部上場のIT企業) 10年位前ですが、その当時当方の年齢で普通に募集している会社はこみこみでも20万円給料を出すという会社は少なかったです。 特別なスキルがあれば手取り20万円という希望もかなうかもしれませんが額面20万円もらうのは大変だと思います。 ハーローワークや転職サイトでご自身のスキルでどれくらいのお給料が貰えそうか調べてみた方が良いです。 好待遇の会社では就職試験を突破するのも大変ですが、頑張るしかありませんね。

1人がナイス!しています

0

60歳で退職ですか?、再雇用は無いのですか?再雇用があれば65歳位迄働けると思いますので4~5年は就職活動をしなくて済むと思います。 新たに再就職となれば20万の収入は厳しいかと思います、何故ならば新入社員としての扱いに成るので厳しいかと感じます。 自分は15年前に定年後・3日目から再就職で仕事に行きました、それも1日12時間位働いて、1ヵ月の総額が28万位でした。 それから社会保険と厚生年金を差し引かれ手取りは22万~23万位でした、自分たちは62歳から年金も貰って居たので年金+給料でしたので生活は普通に出来ました。 ご貴殿も出来れば早くハローワークに行き良い仕事を探す方法が一番かと思います。

0

転職マニアだったので退職金など期待してませんでした 使われるのにも飽きたので40代後半で独立起業して楽しくやってます とりあえず、いつ辞めても困らない程度の準備は終えました

ID非公開

質問者2021/5/5 21:26

起業を成功されたのですね、羨ましいです。 私は、これと言った才能がありません、地道に普通の仕事を こなす生活していました。 キャリアも中小企業でしたので、転職サイトに売り込める能力はないです。 まあ、真面目だけがとりえで、駆け引きして商売する才能無いですね。