ID非公開

2021/5/5 20:40

66回答

来年度から平日無観客(一般戦のみ)にする案が出ていると聞きました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/5 21:34

なるほど。 平日でも本場観戦者の多い場ならいいんですけどね。

その他の回答(5件)

0

反対です。 確かに本場売上が少ないのは事実です。しかし老人はテレボートで投票が難しく場が近くにあれば行って楽しみたいものですがその機会を奪ってしまいます。それによる損失は微々たるものかも知れませんが一部のファンを切り捨てるようで賛成出来ません。 それに競艇場内で働く飲食店の職員,インフォーメーションの係員,警備員など多くの人の就労機会を奪う事にもなります。あとは選手が平日無観客を受け入れるのか疑問です。

ID非公開

質問者2021/5/7 16:18

昨年、無観客で大幅にテレボート会員が増えたのは事実ですね。 一部のファンを切り捨てるのが良しとする考えもあります、消えゆく世代を切り若いファンを開拓する。 競艇場内の従事員はスリム化しており、多くが委託であり契約なので問題ないと思われます。そもそも選手には無観客を受け入れるかどうかの権限はないでしょう。

0

ニュースソースは何ですか? 来年度からということは、コロナ関係なくということですよね? 私は大反対です。 無観客になったとき、選手も声援がなくさみしいと言ってましたし、コロナ前にはSGでなくてもオープニングセレモニーや優勝戦前のインタビューなど、ファンと直接触れあえることがボートレースの魅力でもあったので、それが無くしてしまうのは反対です。 それにネット投票だけにするのは、まるでオンラインカジノ、ただのギャンブルの駒です。(今でもそうだと言われればそれまでですが) 一応スポーツだと、選手をスポーツ選手として扱うなら、生のレースを生で見せない(公開しない)理由がどこにありますか。不正を生むだけです。そのうちレースがCGで作られても誰も気付かなかったりして。 まあそれは冗談としても、運営面からの理由はわからなくも無いですが、私は大反対です。 もう一つ個人的な事情で。 私は仕事が基本平日が休みで、土日が休みになるのは代休や有休を取れる時だけです。 それと競馬もボートも本場派で、本場での雰囲気を楽しみながら馬券舟券を買うことが楽しいので、そういう意味で最近JRAの馬券はG1以外ほとんど買いません。なんなら、今年は馬は一切買ってません。 ボートは、確かにネットでも買ってますが、行けるときはできるだけ行きます。平日でも正月でもお盆でもやってるのが魅力です。 これでボートが平日に行けなかったら、もうボートも辞めざるを得ません。(負けてるから辞めるきっかけになるか・・・) 集客を考えたらそうなるのでしょうが、みんながみんな土日が休みだと思うなよ! 私らが働いてるから、みんなが土日に家族でレストラン行ったり、イベントを楽しんだり出来るんだろうが! GW中ずっと仕事で、明日ようやく休みなのに、これからはそんな楽しみも奪われるというのか! すみません、最後は貴方に言ってるわけではないです。m(__)m

ID非公開

質問者2021/5/5 22:32

施行者がコロナ無観客でおいしい思いをしたのが全てのようです。 平日の数百人の入場者の為に光熱費、警備委託費、無料バスなど使うと本場収益は赤字だそうです。本場閉めれば楽して収益上がるので無観客推進となったようです。 施行者は地方公務員なのでしょうがないですね。収益さえ良ければ問題なしです。 それと、残念ながら競艇はスポーツではないとの認識だと思いますよ。

0

主催者側からしたらその方が良いのは理解出来る話です (๑˃ ᴗ˂ )私は賛成です 今は収益が高いのだからJRAのように控除率を下げたレースを作ってファンに還元して貰いたいです

ID非公開

質問者2021/5/5 21:32

ファンへの還元いいですね!