ID非公開

2021/5/5 20:50

22回答

来週末、フィリピンに滞在していた母が帰国します。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/5 21:32

そうなんですね?!? とてもありがたいです、、! では、3日目に迎えに行く、ということになりますよね?? そこで陰性、となれば 仕事に行っても構わないということですかね??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

問題点がいくつもあります。 というのが、例えばの話、現在ホテルなどで自主待機される方の送迎バスの運転手などは、あなたが迎えに出たのと同じ状況に当たります。とはいえ、そのままの車と、一応対処された状態の車との差はありますが・・・運転手が一度迎えに出ただけで仕事ができなるなるという状態ではありません。 バスタクシーでは、陽性となった場合には送迎しないとしているだけで、陰性であった場合には、なんの制限も受けません。 それと同じで、帰国者は自主隔離とはなりますが、送迎者は対象にはなりませんので、そのまま翌週でなくともすぐに行動は入れます。とはいえ、近所の目は別です。行動しにくくなります。 空港送迎ではありませんが、陽性者が出たフロアにいたために、保健所対象になった経験があります。食事中の座り方やマスクでの会話などで、保健所の方が濃厚接触者であるかどうかの線引きをしていきましたが、会話などしていても、マスクをしていた状態であった為に、σ(^_^)は濃厚接触者ではなくなり、σ(^_^)の横に座っていたものは、食事が一緒であり、マスクなし会話をしたということから、濃厚接触者に、PCRの結果陰性で、陰性待機。感染したものは10日で復帰したのに対し、陰性待機者は14日で、致し方ないとはいえ、周りが困る状態となりました。 帰国された方が、陽性にならない限りは、対象外ですが、近所の方は、違う見方をする方が多いので、問題なくても支障が出やすいかと思います。ある意味シラーっと過ごしてしまうのはおすすめです。