出撃しても、出撃した艦娘の編成によってドロップする艦娘変わるんですか?

艦隊これくしょん46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

大事なこと書き忘れました、科学と信仰はなぜ?という 理由がありますが、プログラムに関しては 実装した人が、この仕様にすると決めたので 祈るものは基本ありません 試行回数が全てです。

その他の回答(1件)

0

変わると言えば変わります。艦娘の持つ素運や自分の 愛情によって違うかもしれません。勿論、まじないの 域を出ていないので信じる信じないは任せます。 だけど。【イチローは変なルーティーンをやってまし たよね?】もしも、科学だけで説明するなら、あんな 所作に然程の意味はありません。 他人が真似したところでイチローのように打てないで しょうね。 つまり、お気に入りの艦娘を配置することでドロップ すると強く貴方が念じれば。変わるかもしれませんよ。 艦これに共通していることが一つだけありまして。 最後は【祈り】。 多分、百戦錬磨のベテランなら、必ずそう言うはず。 これが最も簡単で、もっとも難しいと感じています。 ~~~~~~余談~~~~~~ ちなみに、Johnstonの3隻目には200周以上かかり ました。2隻所持の状態で彼女がドロップする確率は 0.08%。つまり、1250周に1隻程度のドロップ率に なります。 理論上ならば私は強運ということになりますよね? ですが、現実的に200周以上周回している事実を 多いと取るか?少ないと取るか?は。 貴提督の判断に任せます。 Johnstonを持っていないのでしたら、艦これメインで 少し頑張ってみましょう。彼女は貴重です。正直な話 通常海域での限定ドロップに激しく驚いています。 2-3初心者向け編成を記載しておきますね。 正規空母があれば正規空母に代えて下さい。1日資材を ためれば数回はレシピを回せるので、飛龍・蒼龍・赤城 加賀、翔鶴・瑞鶴辺りがでたら1隻だけ代えましょう。 龍驤改 流星改 流星改 紫電改二 彩雲 祥鳳改 流星改 流星改 彗星一二型甲 紫電改二 綾波改 10cm高角砲×2門 水上電探 夕立改 10cm高角砲×2門 水上電探 北上改二 甲標的 20.3×2門 千代田甲 瑞雲 瑞雲 甲標的 代えるときは祥鳳→赤城。イベントを考えるなら加賀が 良いかもしれません。紫電改よりは試製烈風の方がよい。 ネームド艦攻艦爆は持ってないと思うので除外してます。