会議やプレゼン、面接などで、 「えっと」を連発する方って意外と 多く感じ、かつ気になる方なのですが、 これは緊張や場慣れしてない、

転職 | 就職活動22閲覧

ベストアンサー

0

ご回答有難うございます。 はい、そうなんです。 次は何秒後に「えっと」が出るかな? と気になってもしまいますw 20代前半位なら、まぁ、仕方ない かな、とは思うのですが、 30代後半などでもいますね。 基本的に、「えっと」を省いても、 話し言葉として成立する所か、 むしろ聞いていてキレイにも 感じまして。 「えっと」を放つ瞬間に何か話す 内容を考えていたりするのでしょうかね。 ただ、できる人や話がうまい人が、 「えっと」を使っている場面は、 まず見たことはないです。 というわけで、私は反面教師には していますが、何か詰まったりした局面で 自分も言ってたりするのかな? とたまに気にしたりもしますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答有難うございました。

その他の回答(1件)

0

口癖ですね。 基本的に面接指導の場合は注意します。 気にする面接官は気にしますので。 ただそこに意識を集中してしまうあまりに 言うべきことが飛んでしまう人もいます。