回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/5 23:38

66回答

なぜアメリカのパンはカビないのでしょうか?

補足

私が勘違いしていたのかもしれません。日本ではカビると思って保管を冷凍庫の方でしていましたが、もしかして冷蔵庫に入れてもカビなかったんでしょうか? 日本で食パンを冷蔵庫で長期保管した方はどうでしたか?

2人が共感しています

回答(6件)

1

それは本当にオーガニックパンですか? アメリカ在住ですが、スーパーのベーカリーで焼いているパンは常温では1週間しないうちにカビますが。カビないのはベーカリーコーナーではなく、スーパーのパン売り場で売っているパンです。 我が家も、ウォルマートの食パンの残った数枚が入った袋が電子レンジの後ろに落ちているのを見つけたら全くカビが生えていなくてゾッとしました。そのパン、1ヶ月以上前のもので、電子レンジの後ろといえば温度や湿度も高そうでしょう? それ以来安いパンは買っていません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 10:10

1つ$7するオーガニックのパンで、水・イースト・塩以外は全てオーガニックの材料なのですが、これが本当ではない可能性もあるのでしょうか…日本だったら許されないことですよね。保存料も、使っていないとは思えないくらいカビが生えません。冷蔵庫に入れているせいかもしれませんが、それでもやっぱり日本のパンは冷蔵庫内でもカビます。冷蔵庫の中なので日本特有の湿気は関係ないと思うのですが…

0

アメリカにに住んでの事ですか? 湿度が低い・乾燥してる とかパン自体に水分が少ないとかでは? 日本は高温多湿ですもん

0

10年以上前かな? カビの生えにくい器械を開発をしているというドキュメンタリーをアメリカのテレビで見たことがあるよ。学生の頃に横流しで聞いていたのでどのパン会社なのかそれとも何かの企業なのかは覚えてないけど。 アメリカの市販のパンに入っているものとして、calcium propionateがカビさせない添加物としてある。日本でも多分使われるものだと思うよ。 冷蔵庫はかびるまでの期間は常温より長引かせることはできるけどかびるよね。 個人的に買ったパンは常温でも冷蔵庫でもパサつくので買ってすぐにあなたと同じよう冷凍保存する。

ID非公開

質問者2021/5/7 0:42

その機械でパンにカビを生えにくくさせているということでしょうか。すごいですね。 calcium propionate は、原材料に記載されているパンもあるようなので、使われているなら記載されているはずだとは思うんですよね…製造元に問い合わせ中です。このプロピオン酸カルシウムは風味に影響したり消費者が添加物を嫌がることなどから、日本では、少なくとも山崎パンは使っていないことが分かりました。

0

以前、日本に住んでるアメリカ人に言われたことあります…日本のパンはなんですぐにカビるの!?アメリカのパンはカビない。って…(^_^;) 私は、カビないパンってどーゆー事!?だったんですが、、、 確かにアメリカ、カビにくいですね…ミカンとかは速攻でカビますけど、パンに関しては常温で放置しても全然ヘッチャラですよね…?ウチもかなり湿気の多い地域ですが、、、 以前は欧州に住んでましたが、速攻でカビてました…パンどころか、気をぬくと家中色んな所でカビ発生して大変でした。。。周りの友人達には換気しないと、すぐにカビるよ。と言われたので、窓開けっ放しにしてましたが、それでもカビが…(^_^;) 湿度と家の密閉度とか関係あるんですかね…?アメリカの今住んでる家だと、セントラルヒーティングだし、空調等も家全体ですし…空調のフィルターをちょうど買った所ですが、カビ除去タイプ等々色んな種類あったので、こういう所も関係あったりしますかね…? 明確な回答でなくスミマセン、、、気になる話題なので、他の方の回答が楽しみです(^^)

ID非公開

質問者2021/5/6 2:32

常温放置もへっちゃらですか…?もう空気が乾燥しているとかのレベルではなくてパンの問題だと思うんです。やっぱりお知り合いのアメリカ人がそう感じたということはアメリカのパンはカビないんでしょうね…怖いです… こっちのパンはふんわり感がなく、確かに日本の食パンと比べて水分含有量が少ない気はします。それにしてもカビないわけがないと思うのですが… 私も他の方の回答を楽しみにしたいと思います。

0

現在アメリカにお住まいですか? 私の住んでいた場所は 湿度が日本ほど無く カビが生えませんし あられやポテチはすっと開けっ放しでも 湿りません。。。 パンはカビませんよ。。。 50年前のケーキでも食べられます。 友人のお祖母さんの 50年前のウエディングケーキも 頂きました。。。(カスカスですが。。。)

ID非公開

質問者2021/5/5 23:57

そんなに乾燥するところではないのです。日本と変わらないと思います。ポテチもせんべいも湿気るのでがっちり封をします。アメリカのパンやケーキがカビないわけではなく、その乾燥していた地方ではそうだった、ということですよね?50年間ウエディングケーキを冷蔵庫にしまっておくのはすごいですね。