エクセルの関数を教えてください。 下記のように在庫表がありますが、ロケーションのセルに実際数量がある

画像

Excel63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:5/8 0:21

その他の回答(4件)

1

作業列を使って対応すればわかりやすくパソコンにも負担の少ない方法です。 例えばお示しの通りの表でT4セルには次の式を入力して右横方向にAC4までドラッグコピーしたのちに下方にもドラッグコピーします。 =IF(H4<>"",MAX($S4:S4)+1,"") その後にD4セルには次の式を入力してG4セルまで横にドラッグコピーしたのちに下方にもドラッグコピーすればよいでしょう。 =IFERROR(INDEX($H$3:$Q$3,MATCH(COLUMN(A1),$T4:$AC4,0))&"("&INDEX($H4:$Q4,MATCH(COLUMN(A1),$T4:$AC4,0))&")","") なお、作業列が目障りでしたらそれらの列を選択して「非表示」にすればよいでしょう。

1人がナイス!しています

1

雰囲気的に365のバージョンではなさそうなので普通の数式です。 D4セル =IFERROR(INDEX($H$3:$Q$3&TEXT($H4:$Q4,"(0)"),1/LARGE(INDEX(($H4:$Q4>0)/COLUMN($A:$J),),COLUMN(A1))),"") 右と下にコピー

画像

1人がナイス!しています

1

下の画像では (C列からの表示) 1.D4のセルに =IFERROR(INDEX($3:$3,1/LARGE(INDEX(($H4:$Q4>0)/COLUMN($H1:$Q1),),COLUMN(A1)))&"("&INDEX(4:4,1/LARGE(INDEX(($H4:$Q4>0)/COLUMN($H1:$Q1),),COLUMN(A1)))&")","") 2.D4のセルをD4:G9の範囲にコピー としたものです。

画像

1人がナイス!しています