ID非公開

2021/5/6 0:05

33回答

SonyはEマウントをシネマカメラも含んだ統一マウントとしてますが、なぜフルサイズでなく、APS-Cで丁度良いマウント径に統一したのですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/6 15:52

その他の回答(2件)

0

ソニーの開発都合です。 詳細は、ググれば、いくつもでてきますよ。

0

>APS-Cで丁度良い で 4K8K映像が充分撮れるから? スチル写真だけでなく、映像全般の創作活動で もっとも汎用性が高く、高品位と小型軽量化のバランスの中で 最高品位でフルサイズ~中判寄りにすると 撮影システム全体の総重量、ボリュームがとても大きくなる? 大は小を兼ねる、けどバランス悪い。 中は小と大の両方を兼ねる(笑) 35ミリフルサイズと云う、 フィルム時代からの寸法枠に縛られてる のはスチル写真領域だけ。その市場は?と言うと、、。 映像市場全体で見ると35ミリフルサイズに拘る市場は小さい。 写真なんて、しょせんは動画の中のごく一部。 従来からのカメラ会社は、写真市場基準。 ソニー、パナとかは映像市場基準?なのでは。