ID非公開

2021/5/6 0:18

66回答

20卒社会人、転職を考えている者です。

転職 | 就職活動62閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 今回はこちらの回答を選ばせて頂きます。 またよろしくお願い致します。

その他の回答(5件)

0

>>上記のような状態でゲームプランナーとしての転職は可能なのでしょうか。 転職可能かどうかに意味は無い。「上記のような状態でゲームプランナーとしての転職が可能な会社を見つけられるか」かどうかだと思う。 自分の今の状況で転職できそうな所がないか色んな会社の採用情報を見て当たっていくしかない。 通常の成り方から外れたのだから、そんな特殊な成り方など普通の人は知らないから知恵袋でも聞いても無意味。また人それぞれで事情は違うのでそういう特殊な入り方をした人の話を聞いても質問者さんに当てはまるとは限らない。イレギュラーな入り方は自分で探して手繰り寄せるしかない。 そういう特殊な状況を打開できるかどうかは質問者さんのバイタリティしだいだと思う。そういう自分で道を切り開いていくタイプでないなら、辞める前に転職活動をして感触を確かめてからの方が安全だと思う。

0

いいや、ゲームプランナーとして転職できる可能性はあるね 貯金はある?もしそこそこあるなら、自分で簡単な試作品作っちゃえばいいと思う ソースコードが読めないプログラマーってどの程度なのか分からないけど、まったくの素人よりは出来不出来が判断つくのがとても良いと思う プランナーはプログラマーである必要はないけど、プログラマーの実力を見極められるかどうかは大事。 貯金でフリーランスのプログラマーとイラストレーターをランサーズとかココナラで雇ってアプリの試作品みたいなものを作ればいい 作り込んだ完成品なんて個人の予算じゃ絶対できないから、思いついたアイディア部分とか、ミソになる部分だけをいくつか形にして、それを面接で持ち込むと良いと思う それで、こんなアイディアやこんなアイディアもありますってこれを御社の予算でゲーム化してくださいって、まさしくプランニングをして見せれば君の実力が示せるよ。持ち込んだアイディア自体が採用されなくても、何となく学校出たぽやっとした新卒なんかよりよっぽど即戦力だと思われるよ

0

>上記のような状態でゲームプランナーとしての転職は可能なのでしょうか。 結局のところ、可能か、不可能かは、やってみないとわかりません。 ただ、新卒の方がポテンシャルを評価してもらいやすいため、有利なのは確かです。 その状況から、スキルが伸びていないのであれば、採用を勝ち取るのは新卒の時よりも難しいでしょう。

1

難しいと思います。 今辞めると、 「新卒を雇った方がマシ」程度になりそうです。 最初からプランナーは難しいです。 ゲームのデバッグのアルバイトをしながら、 (ゲームの!)プログラムを独学で学んで、 スクリプターに応募。 ゲームを作る流れを知ったら、 ゲームプログラマーとして生活するか、 狭き門ですが、ゲームプランナーとして生活するか、 してはいかがでしょう?

1人がナイス!しています

1

おそらくスクールで3ヶ月程度の力量と推測。 職業訓練校、専門学校一年以上の学習が必要と思います。 もし貴方が資産家の師弟であれば自己資産でゲームをプランニングして作るという手もありますがこれは現実的てはない。 他人の書いたプログラムを普通に読めるのが中堅の一つの目安です。ここに至る位の努力をしてください。客先常駐をやっている会社は避けてください。自社で社員を育成できない時点でアウトですね。

1人がナイス!しています