新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/6 0:19

88回答

夫婦関係についての相談です。 私は生後1ヶ月の新米ママです。 旦那は鬱病を患っています。

家族関係の悩み | パチンコ88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございます。 とても参考なりました。 あれから旦那と話しあったところ、今後気をつけてくれるとのことでした。 子どものためにも、これからは旦那に気づいてもらうのではなく自分から言葉にして伝えて見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

パチンコ依存症は治らないのでやばいと思います 数時間でも毎日のように通ってると脳がその刺激だけを求めるようになります、そして嘘を平気でついてまで行くようになります、最終形態は借金です そして旦那さんはうつ病 仕事には行けないのにパチンコに行けるなんかおかしいと思いませんか? 休職中でうつ病なのにパチンコには行ける(まあ軽度のうつ病の人ってパチンカスも多いですが) 脳がパチンコの刺激求めてるとしか思えないのでもう危ない気がします 休職中なのに会社の人にパチンコやってるのが見られたら それこそ大変な事になってしまうんじゃないんでしょうか やってるのが0.2パチの時間潰す程度なら全然いいですが 1パチも5スロも1日平気で2万とか負けちゃう時あり得るのでやめた方が いいですね4円や20スロに手を出してる場合は1日10万以上負けれる可能性があります、絶対に今すぐ辞めさせましょう 生後1か月の赤ちゃんがいて、うつ病で休職してるレベルなのにパチンコには行ける、甘えがかなりあると思いますよ、そして奥さんが文句を言うと自殺をほのめかす、私からするとうつ病の皮を被った悪魔だと思います 旦那さんの唯一の逃げがパチンコになってる可能性は大ですので、もし旦那さんの逃げ場を作るのならパチ屋はやめてもらってせめて漫画喫茶にしてもらいましょう

0

旦那のことよりアナタの方が心配です。 初めての育児は母親に相当なストレスが無意識の内に溜まっていると思いますが旦那に問題がある為、そちらに意識が逸れてるおかげで何とか平常心をギリギリ保てている状態かもしれませんよ。 初めての出産で相談出来る人が周りにいない場合に鬱状態になるお母さんもいますので、先ずは自分の心を穏やかに保ち、旦那にも多少ぶっきらぼうな言動でもいいので淡々と相手をするように平静を心がけるようにした方がいいと思います。 赤ちゃんはお母さんの精神状態を読み取って反映するように泣き止まなかったり笑ったりするので、旦那に対するイライラが赤ちゃんに伝染してギャン泣きしてる可能性もあります。 旦那の鬱は自分で自分自身のあるべき姿を再発見して本来の自分を取り戻すしかないので、周りが特別に構ったり完全に無視したりしないで、いつも通りの触れ合い方で『私はアナタをちゃんと見ているよ。』ということだけ分かるように接すればいいと思います。 というか、アナタのお母さんに相談した方がいいのでは? 場合によっては夜泣きやグズりが収まるまで実家に一時帰るという方法もあります。 鬱で自分を見失いかけている旦那にとって、自分の思い通りにならない乳児の面倒をみるのは、かなりキツイことかもしれないので、離れてみて家族の大切さを身にしみさせるのも一つの手かもしれません。 ただし、連絡は密にとって旦那の様子だけは常に把握する必要はありますが。

0

ちょっと思ったんだけど休職中にパチンコって見つかったらヤバくないですか? ただ気持ちのリフレッシュの為に、ひとりになりたいだけでは? 後は不満かもしれないですが、気持ちよく家事育児ができるように、おだてまくって褒めまくって気持ちよくやらせるのはいかがでしょうか? わーすごい、私より上手いわー。 ありがとうね、またお願いするね! などが良いと思います。

0

夫婦で育児をしていくというのなら、これから自分の時間なんてどんどん無くなる一方なわけですが そこのところ夫の人はどう考えてるのか、めちゃくちゃ問い詰めたいです。 このままじゃこっちが鬱まっしぐらですよ。許せません怒

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

まずは旦那に生命保険を最低でも一億円くらい掛けときましょ 母子家庭になったら今以上に苦労することになるよ あとパチンコは無いな そこは甘やかさなくていいです