ID非公開

2021/5/6 1:12

77回答

よく、ラケットとラバーを同じメーカーで、揃えたほうが良いという人がいるんですが、どう思いますか?

卓球83閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

このカテで、そんな話は、きいたことないな?どこのどいつが、そんなこと言ってたんだ?

ID非公開

質問者2021/5/9 19:30

温泉卓球クリムゾンという方です。

0

初心者のうちは、(面倒なので)統一されたものを購入し、同じ事を教えてメニューをこなしていくのは、起点として良いと判断し、ずっとやっている。 それ以外に用具ブランドを揃えるように唱えるのはメーカー側の売上のためで、 個人が主張するのは一つの考え方(統一性)に過ぎないだが、 数多くある商品に対して具体的に選択の判断がつかないのであれば統一ブランドは指針になる。

0

私は別にメーカー合わせる必要はないと思いますが 相性だなんだと言う人に取っては ラケットやラバーの試作段階のテストで 他社の用具ではなく自社の用具を使ってテストするはずなのでわざわざ相性が悪いものを作るわけがない とかで落ち着けるんじゃないでしょうか? 中にはラバーの名前を冠したラケットがあるくらいですから このラバーとの相性が1番良いんだ! とかって言いたいのでしょう

0

揃えなきゃいけないことはないです。