ID非公開

2021/5/6 1:50

44回答

自分は恐らくデート商法に引っかかったのですがお金を取り返せるのか、また、個人情報の悪用は大丈夫なのかを知りたいです。

消費者問題 | 法律相談56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/5/6 15:57

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

>3日にマッチングアプリで出会った相手に自分のデザインしたアクセサリーを見てほしいと言われ、店に行きそこで27万5千円のダイヤのネックレスを現金で購入しました。・・・ 質問を読む限り「アポイントセールス」の可能性が高いです・・・https://www.nagano-shohi.net/akushitsu-syoho/appointment/ 先ずは↓の専門家に相談しクーリングオフが可能なら直に行使して下さい。 消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/ クーリングオフは「発信主義」を採用しています、書面を郵送した時点で成立しますので「発信日」が証明可能な方法(内容証明・書留 等)で行使して下さい。 初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

1人がナイス!しています

1

現金払いというよりも店舗に出向いて買ったわけですよね。店舗で買ったものはクーリングオフの対象外です。 それがアポイントセールスになるならクーリングオフできるかもしれませんがこの質問だけではわかりませんね。

1人がナイス!しています