回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/6 6:18

66回答

ドラクエウォークって初期のドラクエ10より遥かにレベル上げが大変ですが、何故こんなにいじわるなんですか?

回答(6件)

0

いじわるという表現はあまり相応しくないですね。 レベル上げが楽だと売り上げに繋がらないからですよ。 オンラインゲームはそういうもんです。

0

レベルカンストしちゃったらプレイ時間減りますよね。 アクティブユーザーが減れば売り上げに響くからです。

1

ドラクエの本家シリーズ等と違って、ウォークモードにして外出の片手間等でこつこつレベル上げする事を想定しているからだと思いますよ。 本家シリーズでは普通に進めているうちに自然にレベルが上がりますが、ウォークではそれに該当するのがウォーキング+ウォークモードなのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

これでもリリース当初よりもずっとレベル上げしやすくなっているんですよ。 今は基本職ならフィールド上に出現する雑魚敵からの経験値が2倍になってますし、メタルフェスとかも不定期ながら割と頻繁にやってます。 はぐれメタル止まりだったメタル系の敵も、メタルホイミンやメタルドラゴ等が登場して獲得経験値が増えてますし、他の方が言うようにメタル狩り用の武器も沢山登場しています。 メタルキング等が未登場なので、まだまだ楽になる余地があります。

1

いじわる?意味不明。ならしなければ良いですよね? 簡単にレベルが上がったらドラクエウォーク(歩く)の意味がないですよね?

1

長期的にゲームをしてもらう為の時間稼ぎでは無いでしょうか