回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/6 6:28

44回答

サイコパスに出会った事ある方いますか?

心理学 | 雑談95閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

0

専門家でも見解が異なり、診断も難しく簡単に捉えられるようなものではありませんので、素人にこの人がサイコパスだと判断は不可能だと思われます。 巷にあふれているサイコパスの特徴やサイコパス診断などはあてにならず、そのイメージに固執すると誤解を生む危険があります。そもそもサイコパスはまだ研究が尽くされていない分野です。

0

自分のみてきたのは猫を13階から突き落としてそれを自慢げに話す同級生。 あとは以前の職場の後輩で自分がトラックから商品を卸して作業してる時にサイドブレーキしてなくて後ろに下がってあわや大事故になりそうだったので注意したら「普段の行いが悪いからそうなるんだ!」と逆ギレしてその後それを自慢げに話す事色々やったり。 仕事のミスを色んな人の性にして嘘ばれたら床にパンチしたり。 気の弱そうな後輩をいきなりひっぱたいて注意しに行ったら態度変えて諭す言い方する。 誹謗中傷して信じ込んだ人間を操り攻撃したりしてその信じ込んだ人間から中指突き出されて。揉めさせて仲介に入って自分が止めさせたと周りにアピールしたりします。 自分はその職場の後輩にターゲットされてうつ病になり、精神障害者2級になりました。 いまだに思い出すだけで○意が起きます。

ID非公開

質問者2021/5/7 21:16

やっぱり最悪ですね、、。 今後出会わないといいなぁ

0

サイコパスか微妙ですが自分が出会ったのは 医薬品の開発とかの実験は動物より人間でやるべきだ!という方ですね というのも誰でもいい訳ではなく、無期懲役や死刑囚といった凶悪犯に限るとは言っていましたがただ殺すのも勿体ないから役に立ってから死ね ということでした。 あと、故人の火葬で発電できないの? って言う人もいました。

ID非公開

質問者2021/5/6 8:21

ありがとうございます。

0

実際には人を殺してないけど私の友達にサイコパスみたいな感じの子がいました。 普段は普通の人ですが何かの喧嘩してるやり取りや動物とか赤ちゃんを見ると時々ゾッとするような事を言いました。

ID非公開

質問者2021/5/6 8:22

ありがとうございます。