愛知県警本部 「だまされたふり」に成功すれば1万円――。

事件、事故38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 ほんま愚策ですね!

お礼日時:8/2 8:04

その他の回答(2件)

0

逆恨みしてくる奴なんて居ないでしょう。 詐欺師は金が欲しい為に犯罪をするのです。 逆恨みしても金にもならないし、逆恨みで事件を起こしたら、また長い刑期を受けることになるから、そんな損なことはしてこないだろうし、末端の奴なんて何も出来ないです。 逆恨みを考えるのなら捜査協力を拒否すればいいことです。

ご回答ありがとうございました。 逆恨みしてくる奴なんて居ないでしょう。の根拠がわかりません。 自分の刑期を考える冷静さがある人間はそもそも詐欺なんか働かないと思いますが・・・ 低脳な犯罪者からしたら被害者に「騙しやがったな!」と正に逆恨みの可能性を私は考えます。 お前のせいでパクられた!と・・・ 末端のやつらだからこそ、被害者の家とか個人に接するわけですから・・・ また貴方自身が答えを出しています。 「逆恨みを考えるのなら捜査協力を拒否すればいいことです。」という事は捜査協力すれば逆恨みの可能性を貴方も感ずいていらっしゃいます。

0

逮捕されるのはだいたい受け子で、 受け子は大学生とかフリーターなど、若いがゆえに楽にたくさん稼げる仕事は危ないということを知らない人がやっていて、 とかげの尻尾切りのように、捕まったところで大本には痛手がないし、 大学生やフリーターの方は逆恨みするような考えの人っていないんじゃないかな… 逆恨みして復讐を決行するような考えの人だったら、そんな受け子のような捕まるかもしれないバイトをそもそもしないような…。