ID非公開

2021/5/6 7:19

88回答

就活の内定数についてです。22卒のこの時期に東証一部上場企業3社から内定を貰えることってすごいことなんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

各年次で違いますね。過去の何度かのバブルで同様の内定コレクターはたくさんいました。現在はある意味「先ものバブル」なのです。アメリカの株価が最高値を記録したのと同じ理屈です。コロナ後バブル買いですね。 先もの、ですから現状の中途採用不振やシングルマザーなど非正規の雇い止めは止まりません。

0

自分はLarge70から2社内定もらっています。内定頂い時点で失礼ですがそれ以下の企業は選考を辞退しました。行く気ないのに選考を受け続けるのは企業にも迷惑ですし、後々内定辞退するのはこちらも面倒です。3社くらいならわからなくないけど、持ってる内定の数を自慢してくるようなやつは非常識な自尊心野郎です。

1

まだ内定が無い人から見ると羨ましいことじゃないかな。

1人がナイス!しています

0

すごいと思います。 しかし、上場していても不人気な業界や大量採用している企業等ではFラン大でもバンバン受かります。 具体的な企業名が分からないので何とも言えないですが、上場企業というだけで全てすごいという訳でもないのです。