トイレの照明スイッチが押しづらく、カバーを外して中を見てみたところ、中の金属の板が破損していました。

画像

リフォーム | DIY51閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

この画像はスイッチの一部分なのでしょうが、色(水色)からしてコスモシリーズのスイッチ本体の一部分でしょうかね。スイッチは通常分解出来ない構造ですからスイッチ本体をホームセンター等で購入してください。スイッチの型番はスイッチボディ(緑色)の側面に白文字でWT○○○○とか記載されていますから同じスイッチ本体を購入して同じに配線を差し込んでください

回答いただきありがとうございます。 いま近所のホームセンターでWT5001を購入し、金属部品のみ交換で無事直りました。 ありがとうございました♪

0

そんなスイッチの中の部品まで販売されているとしたら扱い点数膨大になります、数百万点とかなりますよ。 掛け時計がが壊れました。 秒針が取れました。 針だけ売っていますか? と同じような質問です。

1

パナソニックのコスモシリーズです。量販店で購入出来ますがこのバネ単体ではなく部品一体での販売です。分解して付け替えて下さい。