お世話になります。エクセルマクロボタンについての質問です。

Visual Basic | Excel29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

早速のご回答ありがとうございます。「セルを変更してもサイズ変更、移動しない」にはチェックを入れています。「消失し易い」とは当釦を右クリックしてにDeleteキーを押した時、消えるということです。私は時々これをやらかします。 蛇足ですがフォーム釦の横にアクティブ釦もあり入口は別でも両者共同じコードでマクロを作動させています。それでも結果が違うということは「挙動が異なる部分もあります。」ということですね。 別のご指導等よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。も少し勉強してみます。

お礼日時:5/13 7:18

その他の回答(1件)

0

Selectとactivateは別ですよ。 https://shimaydo.com/vbaselact001/ フォームを表示している時には、どのシートがアクティブになっているのでしょうか?

早速のご回答ありがとうございます。Selectをactivateに代えてみましたが結果は同じでした。次にフォーム(コントロール)釦は本体マクロとは別のブックのシート上にあります。本釦をクリックすれば、本体マクロのあるブックを開きそれからマクロスタートです。蛇足だと思いますがフォーム釦の横にアクティブ釦もあり両者共同じコードです。よろしくお願いします。