ID非公開

2021/5/6 7:40

55回答

ホンダのホーネット250の97年式なんですけど、実働で、走行距離は55000キロです。

バイク | 車検、メンテナンス47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

普通に答えたのでは他の方と同じ回答になってしまうのでホーネットの弱点を ホーネットの弱点としてよく上げられるのは冷却水の漏れです。 https://www.youtube.com/watch?v=ekz1keOdOro&t=137s ↑この動画でも冷却水の事しか言ってませんね…他にもあると思うのですが… レギュレーターが突然死するなんてのも前期型のホーネットではたまに聞く話です。 ちなみにレギュレーターは今でも純正部品の新品が買えますのでケチってアマゾンで中華製の安物を買うのはトラブルの原因を増やすだけです…

0

現車次第ですが、一般的に外見は綺麗でもオイルが入っているところはエンジン以外メンテをしていないバイクが多いです。 フォーク、Rサス、ブレーキフルード、他グリスUPすべき場所。 又、ゴム系のパーツ。 インシュ、ブレーキパッド(ゴムではないが)、プラグコード、他。 履歴不明ならオイル関係は取り敢えずメンテすべきです。

0

インシュレーター、ゴムホース類、ゴムパッキン類、エアフィルター、樹脂部品。

0

やはり足廻り、ブレーキ関係ではないでしょうか。フロントフォークOH、前後ブレーキOH、フルード交換。その他エアクリーナーエレメント、ワイヤー類交換又は注油、エンジンオイルはさすがに変えているとは思いますが高回転エンジンなので、この際交換してみたらいかがですか。