ID非公開

2021/5/6 7:40

77回答

1000万円程度で新築戸建てを考えています。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

建てること自体は可能です。 ただ俗にいうローコスト住宅になります。 見た目は普通の家と変わりませんが、内装設備は別として、部材だったり、構造自体が違います。

1人がナイス!しています

3

1000万円ですと 結構我慢を強いられる建物に なりそうですね。 防音とか断熱とかも 期待できないし 内装設備もランクの低いものばかりになって 安っぽさ丸出しの家になりかねません。 せめてもう500万円は上乗せしたいところです。

3人がナイス!しています

もしあなたさえ良ければ ドームハウスという手もあります。 ドームハウスは発泡スチロール系の建材を使った 文字通りドーム状の家で 地震と風に強いという利点があります。 そのかわり見た目がトンチキなので 近隣で思い切り悪目立ちしますし 建材が新しすぎてデータの蓄積が薄く、 今後どんなデメリットが発覚するか 全く不明の段階です。 一般的な工務店には扱えないので 修繕が必要となったとき、 業者探しに苦労するかもしれません。 価格は700万円くらいです。

1

インフラはガン無視でガワだけの建築ならギリギリいけるんじゃないですかね。

1

色々当たればありますよ。ネットで探しても良いでしょう。しっかり相見積もりを取ることをお勧めします。わたしの周りでは大丈夫です。あえてここではそのハウスメーカーは書きませんがビルダー最大手の建築部門です。歌舞伎役者がCMしていたような