ID非公開

2021/5/6 9:15

33回答

4月下旬にすき家で面接、採用され、GWから仕事を始めた子持ち(今年幼稚園年少)主婦です。

派遣、アルバイト、パート | パート442閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 9:14

1番早くコメントいただけましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました! ありがとうございます! 今までいろんな職種のバイト、仕事を経験してきましたが、大型連休時にまだ何もできない新人の私ともう1人だけでお店を回すのはないなと思いました。 辞めたい理由を全て挙げてしまうと相当な量になるので、休憩時間がないなど端的に理由を伝えてやめようと思います。 ありがとうございました!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

2

僕のお母さんもパートで昼すき家へ行っていましたが,「すき家」自体主婦さんにとっては環境がとても悪いのか数年働いた後、鬱状態になっていました。 特にながくいる先輩主婦はとにかく厳しかったらしく、辞めずらい環境でもあったらしいです。 辞めるなら今のうちに辞めて他のいい環境で働いてほしいです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 9:10

oio様 コメントありがとうございます! お母様もすき家で働かれていたんですね(*>_<*) まだ働いて数回ですが、本当に鬱になりそうな人間環境、職場環境でした。 良く考えて次の仕事を選ぼうと思います。

3

相手からすればどう言われてもせっかく雇ったのに!って被害者意識で考えますからどう言われても不満もたれずに辞めることってどんな仕事であろうと無理ですよ。 それよりも辞める理由が自分の都合ではなく、会社側の問題であると主張して責められる筋合いはないという姿勢が大事だと思います。 労働時間にたいし食事も休憩もないって明らかに異常です。ただ辞める前にタイムカードなどで休憩なしの証拠など写真とって辞める報告する時に一緒に送って体がもたないので明日からいきませんの方があとから理不尽に責められたりせずに済むのかなと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 9:20

コメントありがとうございます! スマホを持ち込む余裕が当時なかったので、写真での記録は残せてませんが、勤務時間に関してはメモで記録残してます。 激務続きでしたので、すき家で働くようになってずっと体調不良が続いております(コロナではないです) 辞めたい理由がほぼほぼ会社側の問題なので、まずは波風立たないように端的に激務からの体調不良メインで辞めたい旨を伝えようと思います。 ありがとうございました!!