失業保険の給付金額についての質問です。

社会保険 | 退職34閲覧

ベストアンサー

0

求職に入ったタイミングにより使われる可能性があります →休職に入ったタイミングにより使われる可能性があります の誤りです。ごめんなさい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 仕事を辞めるに当たって、お金が貰えればいいなと思っていましたが甘かったようです。 先に回答を頂いたgtevzu2h氏にベストアンサーを付けさせて頂きます。

その他の回答(1件)

0

退職日から遡り、月に11日以上、または、80時間以上の出勤がある1ヶ月を数えた6ヶ月になります。 同様の考え方で、過去2年以内に、11日以上、または、80時間以上の出勤がある月が12ヶ月以上ないと、雇用保険の基本手当、あなたの言う失業保険ですが、は申請できません。 会社都合退職の場合、過去一年に同様の6ヶ月でも、受給資格者に該当しますが、休職されているので、多分、該当しないでしょう。

ご回答ありがとうございます。 次の仕事の当てがあるので再就職手当を考えていました。 が、おっしゃる通り、私の場合そもそも支給の対象ではないようです。