ID非公開

2021/5/6 13:23

1313回答

ロードバイクはなぜ後ろの三角形が小さい方が速いんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(12件)

5

ポリンキーと同じ秘密が隠されてるんだろうと思います。 ナイス下さい。

5人がナイス!しています

0

フレームって漕ぐと微妙に左右にたわむのですね。で、レースに出るようなバリバリの選手にはこのフニャフニャには瞬発的な力を吸収されるので嫌われるのです。 極端に言えば、100メートル走の地面がトランポリンだったら走りずらそうですよね。でも面白いことにトランポリンにはトランポリンなりの走り方があるからサイクリングは奥が深いのです。ビヨーン、ビヨーン。

1

速いというのは何をもって?速いかですね。 後ろ三角が小さければリアセンターが短いですから 反応は速いです。 つまり踏んだ力がそれだけ速くホイールに伝わるってことです。 平均速度なら関係ないですね。

1人がナイス!しています

0

シートステー角度のこと、ですか?、ですね? フレームサイズに関係なくバック3角を製造できるから! つまり、原価削減策 速いなんては、聞いたことないです 作るのが速い、という意味?

0

無駄がないからです ルック車デザイン車は 無駄にフレームを長く、途中で曲げたりしてます 強度と重さの損失ですが買う人がいるのです