ID非公開

2021/5/6 13:56

44回答

ゴールデンハムスターを里親でお迎えしたのですがこれはゴールデンなのでしょうか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ゴールデンはカラーも色々作られてますしこの子はノーマルに近いカラーです。野生のハムスターが所謂茶色と白のブチではなく、この子のカラーに近かったと言われています。ゴールデンとジャンガリアンはキヌゲネズミ科迄は同じですが、それ以降はキヌゲネズミ属ジャンガリアン、ゴールデンハムスター属ゴールデンハムスターになっていて、全く違う生物なので混血は生まれないです。

0

ジャンガリアンが混ざっていることは絶対にありません。 このカラーはノーマルや野生色と言われています。 ノーマルカラーと言えば、ゴールデンハムスターの基本色ですがそれはノーマルバンデッドです。 このカラーでしたらだいたいの方は野生色と言ってます

1

顔立ちから見るに、ゴールデンハムスターの、ノーマルカラーです。ノーマルカラーは、身体の後ろ半分や腹側が白いイメージがありますが、全体が濃い茶色であったり、黒が混じる場合もあります。 まだ子供でしたら、毛色が出切っていない可能性が高いです。 ゴールデン×ジャンガリアンの子供が、存在しないと言えば嘘になりますが、限りなく0に近いです。 交配する際、♀が「ゴールデン」だった場合、稀に生まれて来ることもありますが、♂が「ゴールデン」だった場合、確実に母体も子供も亡くなります。母体が、子供の大きさに耐えられないからです。 仮に生きて産まれて来たとしても、生殖機能が無かったり、短命であったりと、確実に問題を抱えています。 お母様が、何を以ってジャンガリアンの血が混ざっていると判断したのか分かりかねますが、ほぼ確実にゴールデンだと思います。 元の飼い主さんに、問い合わせる事は出来ませんか? 特に病気に罹っている様子で無ければ、病院でも、5,000円程度で判断して貰えます。(もし調べた結果混血で、少しでも長生きを望むのであれば、とんでもない医療費が掛かることは覚悟してください)

1人がナイス!しています