新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/6 14:37

66回答

校則の厳しすぎる(パッと思いつくだけですが、スマホ、眉を整えたり髪の毛のストパをかけたりすること、バイト、メイク、自由なストラップ、

学校の悩み105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。コロナの早急な収束を祈ります。

その他の回答(5件)

0

隣の芝は青く見えるものです。

1

Instagramの中の高校生はみんなリア充に見えますよね。 でも見えているのはその高校生の表面だけです。 リア充してるように見える高校生も、あなたと同じストレスを抱えています。 私の息子は校則のない学校に通ってます。 でもあなたの学校と同じように、体育祭も文化祭も校外学習も修学旅行も全部中止です。 もちろん部活動も緊急事態が出れば、即中止しです。 確かに見かけは、私服でオシャレしてるので、第三者にはリア充に映るのでしょう。 でも生活内容はあなたと一緒です。 体育祭やってる学校は超稀な学校だし、渋谷で遊んでる子も極少数派です。 ほとんどの高校生があなたと同じく、我慢をして生活してます。 ツライくて不安なのは、あたな一人だけじゃない。 とはいえ、このまま我慢だけの生活、ツライですよね。 こんなときだからこそ、今だからできることを考えてみて下さい。 部活動がなくて、時間があるからこそ、新しい趣味や目標を見つけてみては? 映画を観まくるとか、漫画100冊読みまくるとかw ギター買って、弾けるようになる!そして文化祭でステージに立つ!とかw 部活の友達とkpopダンスを完コピして、文化祭で披露する!とかw 面白い動画撮って、友達に観てもらうとか。 オンラインで友達と寝落ちするまで喋りまくるとか。 一緒懸命に取り組むものでも、くだらないものでも。 なんでもいいから面白いこと、夢中になれることをみつける! 表面的なものに惑わされないで。 置かれてる環境だけで、全てが決まるわけじゃない。 青春できるかどうかは、あなた次第ですよ!

1人がナイス!しています

0

高校時代は3年間。その後50年以上生きるのだから、準備しないと楽しく充実した人生が送れませんよ。 >いつ死ぬかも分からないのに将来のことばかり、私のクラスは難関国立や医学部を目指すので勉強のことばかりで悩んだり、。 長生きする可能性の方が高いです。行き当たりばったりで過ごして、生き長らえてしまったら辛いですよ。 親にいつまでも衣食住の面倒をみてもらえる訳ではありません。自分で食って行けるようにしなくてはなりません。 多くの人は、大学卒業就職までの7-8年で、一生を過ごす場所が決まります。何を食べ、どんな家に住み、どんな仕事をするのか決まってしまいます。流れから外れて、新たに道を切り開くのにはより熱意と労力が必要です。 暖かくて楽しい時期を楽しまなきゃと、遊び暮らしていたキリギリスは冬に餓死です。 親御さんの与えてくれているものを、自分で稼ごうとしたらどう働かなくてはいけないのか、考えてみてください。

0

全部読みました。 一つだけアドバイスするのであれば、安易に幸せって手に入らないのですよ、本来は。でも今の世の中幸せなに過ごしている人の情報がいくらでも手に入ります。 只、その人がその幸せを得た結果失ったものまで書かれている記事は少ないんじゃない? 髪染めたってバイトしたって学生の本分である学業を疎かにしなければいいだけの話なんだけど、気力や体力は人各々。私の高校時代にも隠れてバイトして、稼いだお金全て洋服に費やして東大入った子がいました。でも同じようにバイトして私が東大入れたかって言ったら無理でした。勉強に集中して手に入れた学歴を活用し高時給なバイトが出来たお陰で比較的裕福な大学生活は過ごせたけどね。一般的な人はバイトで疲れて学業が疎かになるんじゃない?

0

・周りと比べて校則が厳しくて楽しい学校生活を送れない ・暇があるとついSNSを見るから休日が嫌い ・コロナ禍による感染対策のせいで楽しいことが減った ・今を楽しんでいる他人を見て羨む自分はひねくれているのではないか ・真面目に生きている方が損をしているように感じる ・悩んでる暇はないが悩んでしまう ・自分は欲張りすぎなのではないか ざっとまとめるとこんな感じですね。 他人を見て羨むのは人間なので当たり前です。 でも自分と他人を比べるのは精神的に良くないです。 生まれも育ちも何もかも違う他人と比べてもいいことないですよね? 比べるべきなのは自分の過去と今です。 「無理、嫌だ、楽しくない」など、ネガティブな感情が生まれるのは仕方ないですが、じゃあどうすればいいのかな、というのをポジティブかつ現実的に考えてみては? 例えば僕は進学校に通ってる高3ですけど、もちろん受験のプレッシャーや焦りなどありますし、コロナ禍でのストレスもあります。 でも僕は音楽を聴くことが好きなのでそれを自分の楽しみとして大事にしています。 あと、勉強ばかりして損している気分になることもあるけど、遊んだりしたい気持ちを抑えてまで勉強している自分、偉いなと思うようにしています。 メンタルが不安定だと悪いことばかりですからね。 あと最後に1つ。 メンタリストDaiGoさんの動画を見ることをオススメします。もちろん自分の悩みに合った動画を。 長くなってすみません。 なんか引っかかるところあったら聞いてください。