ID非公開

2021/5/6 16:29

66回答

信号待ち中に追突されました。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

3台玉突きの先頭とのことですが、質問者様の後ろの車の運転手も怪我無しとして警察の処理がされているのでしょうか? 関係した3台の車の運転手や同乗者の誰かが診断書を警察へ出していれば、警察の扱はすでに人身事故扱いになっているので、主Tくした交通事故証明書が物件事故のままかどうか、保険会社にでも聞いてみてください。 当該事故がすでに人身事故扱いになっていれば、質問者様が提出した診断書は、加害者の処分を重くするだけの効果しかなくなります。 物件事故のままだったら、診断書を出して人身事故扱いにしておいた方が良いと思います。

ID非公開

質問者2021/5/6 17:19

後ろの方は、足が少し痛いだけで通院も一回だけ、人身にはしないと言っていました。 加害者を処罰してほしいとかではなく、あくまで、治療が長引いたりした事を考えてどうするか迷っています。

0

通院が数か月程度で済んで 後遺障害も無いなら 人身事故扱いにするメリットは有りません 加害者に処分を希望するなら >>人身に切り替えた方が<< 良いでしょう