FF14で高難易度コンテンツに手を出さない場合、他に何かやり込めるような要素はあるのでしょうか?

ファイナルファンタジー88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

自分が零式引退したら… とりあえず極とアラルレはやる。 モブハント Sモブ沸かしたり ギャザラークラフター自給自足からのハウジング中心の製作と出品 カンパニークラフト 全ジョブカンスト、全蛮族友好度マックス。実際は上記をやってます。零式は消化と呼ぶ週に一度のトークン集めたらやることないためだらだらやってます。 ギャザラークラフター自給自足で飛空艇を数機作り売ってます。完売したし、パッチ直後の新式製作は毎回作ります。零式参加するため、たくさんは作れないが、零式やらなければ1億簡単に稼げるだろう。

0

高難易度以外ですと ・日々の日課クエや週間クエ ・フレンドと談笑 ・初心者のお手伝い ・過去の高難易度を解除で遊んだり ・SSを撮る場所を探しに行ったり ・釣りに精を出す ・地図コンテンツ ・全ジョブのレベル上げとジョブクエスト ・蛮族クエスト ・サブクエ回収 ・ユーザーイベントに参加or企画 とか色々ありますよ〜ざっと思いついただけなので他にもあるとおもいます

0

FF14はサブストーリーやサブクエスト、サブイベントが充実してます そういったものが1年2年では遊びつくせない程の量が存在してるので ストーリークリア後、高難易度を目指さない場合でも長く遊べます

0

新生ローンチから8年やってる現役プレイヤーです。 自分は新生時代のバハムートはやってましたが、それ以降の高難易度は一切やってません。 極もセフィロトまでくらいです。 そんな自分がメインクエ終了後にやることは… まず所謂トークン集めですかね。これも今みたいに次の拡張が迫ってくる時期は真面目にやってないです(どうせ数ヵ月後にはゴミになるのでw)。 あとは24人レイド(今ならニーア)。 ボズヤなんかもありますがこれも自分は投げちゃってやってないですねw ギャザクラはすでにカンスト済。ほぼやってませんが装備修理が楽なのでそのためだけに上げました。 んで、あとはフレが誘ってくれたら一緒に遊んだり。 飽きたらログインせずにほかのゲームや趣味やってます。 ストーリーが1番楽しみ勢なのでアプデが来たら必ず復帰しますが、あとはのんびりやったりやらなかったりですね。 こんな感じですがなにか参考になれば幸いです。

0

>長くやり込めるゲームを検索していたらFF14が出てきたので動画を見たら面白そうな感じだったのですが、ストーリークリア後からが本番と書かれておりその内容はどれも零式などの高難易度コンテンツばかりでした。 零式に関しては動画や攻略サイトをみないとクリアが困難なので、必然的に再生数や閲覧数が増えるから動画とか攻略サイトが取り上げてて、動画でも上から表示がされやすいというだけで、現実は零式行ってない人口の方が多いんで、行かないなら行かないでやることはいっぱいありますよ。 やってるなら説明できますが、まだ始めてないなら説明が困難なので、初めて見てはどうでしょうか。今ならフリートライアルから始めれば全部無料で面白かったら課金すればいいので。 やり込み要素はニートじゃないと間に合わないほど腐るほどあると思います。