新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナウイルス 死因、死者のカウントについて 今更な質問だと思いますが、調べてもいまいち結論が出ないので教えてください。

政治、社会問題 | 病気、症状73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすいご説明ありがとうございます。

お礼日時:5/10 11:57

その他の回答(5件)

0

ホントにコロナで死んだのか分からないのが多いですがねぇ

1

新型コロナの死者は、解剖することも許されず、 日本では、粛々と火葬されてしまうでしょう。 昨年、イタリアの医師が、WHOの解剖禁止勧告を無視して、複数のコロナ死者を 解剖したところ、そのほとんどの死因が肺炎ではなく、血栓症だったといいます。 ということで、死因を調べることができるなら、死因がコロナ肺炎ではない可能性 もあります。 結局、解剖できないので、新型コロナと診断されたかたが重篤化して亡くなれば、 コロナの死者にカウントされるのだろうと思います。 ホテル待機中などに、急死するかたもいらっしゃいますが、 これも恐らく同じで、誰にも見取られないように火葬されて、 コロナ死とカウントされるのでしょう。。。

1人がナイス!しています

1

下の質問者さんたちが、エビデンスつけてしまったので、品切れです。 死亡して陽性だったら数のうちに入るという事です。 高齢者さんが、多くなくなりますので、最後は、違うご病気でなくなるのでしょう。 合併症とかいうのでしょう。 引き金はコロナでも、なくなる場合は違う病気になります。 ですから、どっちもホントのような話しです。 交通事故でアタマ打って、7日後に脳出血で亡くなっても、交通事故死亡者にカウントされない理屈と似てます。 何か理不尽だと思うので、私は、陽性だったったら、カウントすれば良いと思います。 ご指摘のとおり、たしても、分母が大きいので、たいした数にはならないと思います。 分母の数も1億2000万を持ってきて、大丈夫だというのも、なにかイヤです。もちろん、これはこれで、合ってますよ。 流行ってるところは、限定的なので、たとえば、大阪市人口285万を分母にして、PCRの14日くらいの累計の10倍から30倍の分子を持ってきたら、そこそこ、インパクトのある数字がでます。 エビデンスがないので、申し訳ありませんが、この病気は濃淡、人口密度の濃いところとそうで無いところがあると思うので、だれか研究しないかな?とか思ってます。

1人がナイス!しています

1

どうぞ。 https://sp.nicovideo.jp/watch/sm38019776?cp_in=watch_watchRelatedContents https://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-12661447875.html 元の厚労省の文書自分で確認出来ますよ。 これは、「怖い新たな感染症が拡大している」ってことを演出するためのものですね。人を明らかに騙してます。 それと、 https://plaza.rakuten.co.jp/atelierzero/diary/202104170000/ 下の方にスクロールしていくと何やら面白い題材も。 ↓すべての人にとって最重要!!!! https://rumble.com/vgcsi1-the-most-important-interview-in-the-history-of-mankind.html

1人がナイス!しています

0

真面目な話厚生労働省はPCR検査陽性は感染と同じ意味ではないと言っているにも関わらずこれです。 本当にコロナ肺炎で死んだ人など数百人で、千人も行っていないのでは、という疑いすらあります。