ID非公開

2021/5/6 19:08

44回答

20万以上の高額の芸術絵画や手描きイラストは、どのようにして販売されるのですか?

絵画 | 美術、芸術44閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

個人情報とか登録してるからあんまりそう言うことないんじゃないですかね? もしやったとしても通報して簡単に捕まると思います。 今は本人確認とかのシステムも充実してるようですし。

0

20万円以下でも原則、先払いです。 振り込み確認後に発送します。 後払いで先に絵を送ることはしないです。

0

仲介する人や業者がいるんです。 たとえばヤフオクならお金と商品をヤフオク運営が預かって、両方が揃った段階でお金を振り込み、商品を相手に送ります。 これならどちらかが損することはありません

ID非公開

質問者2021/5/6 19:28

こんばんは 回答ありがとうございます ヤフオクが間に入る簡単決済ですよね。 しかし、購入者が悪い人で、中身が入ってなかったぞ! と、Yahooにも出品者にも嘘をつき、一度Yahooに支払ったお金を返して貰おうとするかもしれませんよね? または、出品者が空封筒を送り、中身はちゃんと入れた!と嘘をつき、 Yahooに支払われているお金を貰おうとするかもしれません。 Yahooはどちらの意見が正しいか判断できかねるでしょうから、 個人で解決してくださいとならないでしょうか? その場合、Yahooに支払われたお金は購入者に戻るのか、出品者に支払われるのか、どちらなのでしょうか? その様なトラブルには遭遇したことがないので分かりませんが。。