ID非公開

2021/5/6 19:17

33回答

学生です。免許を取ったので父親に車買ってもらう投稿したら、

補足

親に車を買ってもらう人間はこの先社会に出ても役に立たないそうです。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

学生との事ですが、車は必需品でしょうか? 必需品で有るならば、親が買って当然だと思いますよ。 必需品で無いなら、我慢させるか、少しの援助ですかね。 しかし親の考え方次第なので、こればっかりは何とも。 稼ぐよろこびが何たらこうたらとの回答は、ぜんぜん的外れな回答だと思いますので、無視でよろしいかと。

0

親に愛されたことがない人が、羨ましい気持ちの裏返しで、そう言ったことを書き込んでしまったのかもしれません。 良い親ですね。 私も、子供が自動車の免許を取ったら、プレゼントするのが夢です。

たぶん、そのコメントをした人の業界の社会では役に立たないということだと思います。 社会にはいろんな業界がありますので、 質問者さんの目指す業界が、親からのプレゼントを受け取らないことが常識、と言う様なことがない限り、心配しなくても大丈夫ですよ。 それに、親に車を買ってもらうことで学べることもあります。 たとえば、贈与税の対象にならないか、とか。 親と一緒に調べたり、節税対策を一緒に工夫すると良いですね。