どうして最近はGTXのグラボが品薄になり、値段も高くなっているのですか? 半年前くらいから一気に無くなり始めた気がします。

パソコン38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

訂正します。 上記は全てのグラボ不足の理由でした。 GTX系グラボに限定すると『元々製造終了が決まっていて終了する予定だから』 GTX系グラボは本来GTX1000系を最後にRTX系に席を譲り製造終了するはずでした。 ただ、RTX2000系の時代に廉価なローエンドクラスのRTX系グラボを製造する事が出来なかった為にRTX2000系の下位モデル補完としてGTX1600系が産み出されました。 さらに代替わりしてローエンドもRTX系で揃えられるRTX3000系の世代に成ったので、RTX2000系一緒にGTX1600系は段階的に製造終了してRTX3050tiとRTX3050がGTX1600系の地位を受け継ぎGTXの名は役目を終えて消える予定でした。 なのでGTX1600系は本来製造終了しているトコなのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどです! ありがとうございました

お礼日時:5/6 23:42

その他の回答(1件)

1

マイニングを始めた人が多くなったのが一番の原因です。 コロナの影響のありますが、マイニングで稼げる様になったので殆ど購入されてしまってます。

1人がナイス!しています